<当面の間、人数制限をしながら陶芸体験>

 

お客様の安心、安全を考慮し、
当面の間は人数制限を設けさせていただきます


少人数制の体験工房を活かし、安心・安全に楽しんで頂けますよう努めてまいります。

何卒、ご理解、ご協力のほど宜しくお願い致します。

<【陶芸体験たわん】は【GoToトラベル地域クーポン券加盟店】です!>

 

GoToトラベル地域クーポン券で、お得に陶芸を体験しよう!是非この機会に、土に触れ、楽しい旅行の思い出をカタチに残してみませんか?

 

陶芸体験たわんの所在地は長野県です。
クーポン・電子クーポンでご利用いただけます。
※各クーポンのお釣りは出ません

 

宿泊旅行の場合・・・ご利用エリアに宿泊される方。

ご利用いただけるタイミング)
紙クーポンチェックイン以降~チェックアウト当日まで。
電子クーポン宿泊当日15時以降~チェックアウト当日まで。
詳しくはページ下記「ご地域共通クーポン旅行者向け公式サイト」を御覧ください

 

日帰り旅行場合・・・ご利用エリアが主な目的地の場合。

ご利用いただけるタイミング
紙クーポン当日(時間に関係なく)ご利用可。
電子クーポン当日正午時以降~ご利用可。
詳しくはページ下記「ご地域共通クーポン旅行者向け公式サイト」を御覧ください

 

ご利用エリアは下記、長野県と長野隣接県となります

長野県
群馬県
埼玉県
新潟県
富山県
山梨県
岐阜県
静岡県
愛知県

 

詳しいご利用方法は地域共通クーポン旅行者向け公式サイトを御覧ください
>>公式サイトはこちら<<


陶芸体験たわん地域共通クーポン加盟店・公式MAP
>>当工房の地域共通クーポン加盟店MAPホームページはこちら<<

<現在の新型コロナウイルス感染拡大防止対策について>

当工房では、【国土交通省における体験教室向け新型コロナウイルス対策ガイドライン】を遵守し、長野県・自治体の指針の下、また独自の感染防止対策を行い、陶芸体験を受け付けております。

<体験ご希望されるお客様にお願い>
1)当面、完全予約制と致します。
2)お越しいただくお客様はマスク着用(5歳以下のお子様は任意)をお願い致します。もしマスクでお困りであれば一人一枚づつ配布致します。
3)体温計の設置
体験されるお客様へ検温のご協力をお願いしております。到着の際、非接触体温計を用い、お客様の体温を計らせていただきます。恐れ入りますが、37.5度以上の発熱が確認された場合はご利用をお断りさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、お客様並びにスタッフの健康安全確保のため何卒ご理解ご協力をお願いいたします。
4)体験ご予約日より過去2週間に海外渡航歴がある方、体験日当日に発熱があるお客様はご予約をご遠慮下さい。(またはキャンセルさせていただく場合がございます)

<当工房の感染拡大防止対策>
1)手指用アルコール消毒薬の設置。
2)体温計の設置。
3)講師のマスク+フェイスガードの着用。
4)講師の健康管理、毎日の体温チェック
5)工房の換気。
6)当面の間、人数制限を致します。
7)独自の感染防止対策。
8)アマビエの設置。

こじんまりとした陶芸体験工房のメリットを活かし感染拡大防止に努めつつ、楽しんで体験ができるよう実施してまいります。何卒、ご理解・ご協力をお願い致します。

  

<お支払い方法、決済方法について>

 

陶芸体験たわんでのお支払いは現金、カード決済、交通系電子マネー、QRコード決済など対応しております。

 

 現金

 QRコード決済(PAYPAY、LINE Pay)

 カード決済(VISA/Mastercard(R)/JCB/American Express/Diners Club/Discover)

 iD、QUICPay、ApplePay

 交通系電子マネー(PiTaPaはご利用いただけません)

※ご注意点)
恐れ入りますがネット環境が必要な決済は念の為、現金やカード決済など、他のお支払い方法もご用意ください。また緊急用でWiFiをお貸し致しますのでご利用の際はご相談下さい。

 

以上となります、是非ご検討ください。

 

<お客様の制作風景>

 

当工房にお越しくださいましたN様の制作風景です。小学五年生のお子様は電動ろくろコース。

 

 

お母様、女の子のお子様は、仲良く手びねり体験でお皿づくり・・・

 

 

最後に完成写真を一枚・・・ 

 

 

楽しんで頑張って制作していただきました!またお待ちしておりますね!

 

制作風景を撮らせていただいましたお客様は体験コースから100円引きになりますので、是非ご検討ください!>詳しくはこちら<

<非接触タイプの体温計の設置>

体験されるお客様へ体温測定のご協力をお願いしております。
工房到着の際、手のアルコール消毒、また非接触体温計を用い、お客様の体温を計らせていただいております。
大変恐れ入りますが、37.5度以上の発熱が確認された場合はご利用をお断りさせていただきます。ご不便をおかけいたしますが、お客様並びにスタッフ健康の安全確保のため何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

久々に晴れました。

約一ヶ月、長雨が続いていた八ヶ岳野辺山高原も久々に晴れ渡りました。工房近くから眺める八ヶ岳は緑に覆われ、蝉の声が夏を感じさせます。

ただ、標高が高い野辺山高原の朝晩は肌寒く、こちらへお越しの際は薄手の長袖を着てこられたほうが良いかもしれません。

空に近い野辺山高原へ、是非お越しください。お待ちしております。

【お得情報】7月22日より長野県内の観光地で利用できる日帰り観光クーポンの販売を開始!

【お得情報】7月22日より長野県内の観光地で利用できる日帰り観光クーポンの販売を開始!

「陶芸体験たわん」にお越しの際は是非ご活用ください。

詳しい購入方法とご利用方法はこちら →https://discover-shinshu-odekakewari.com/index.php

小学生の夏休みの自由研究を応援しますキャンペーン実施中

【 夏休みの宿題や自由研究を、陶芸体験で楽しみながら終わらせてみませんか? 】
 
通常は陶芸体験制作日より作品完成(発送)まで4-6ヶ月程度必要ですが2020年8月4日までに制作された作品で、お子様の夏休みの宿題や自由研究にされる作品に限り、8月23日到着予定で発送いたします。 「焼き物の歴史、粘土から陶器ができるまで」を簡単に記した小冊子付きです!

「8月4日までに体験できない」「到着日を早くしたい」お客様は?
期限を過ぎた場合、別途有料で優先的に学校に間に合うように対応させていただいたり、(事前にご相談)、「焼き物の歴史、粘土から陶器ができるまで」を簡単に記した小冊子をお渡ししておりますので、制作風景の写真とともにレポート形式で学校へ提出してみてはいかがでしょうか?小冊子の配布は体験日当日に講師へお伝え下さい。

またご家族で体験された場合、親御様の作品は通常発送、お子様の作品は夏休みの宿題に間に合うように分けて発送・・・なども対応しておりますので、こちらもご検討下さい。
(尚、送料はそれぞれ親御様分、お子様分が必要になります)

まず、ご予約の際に「夏休みの宿題で」と一言、そして、お越しいただき陶芸講師に直接「夏休みの宿題で」と、お伝え頂ければ、夏休みが終わる前に発送いたします。もちろん、追加料金は必要ありません。これで夏休みの宿題、自由研究はひと安心ですね♪

ご家族みんなの思い出作りと一緒に陶芸体験を楽しみながら、お子様の夏休みの宿題、自由研究を済ませてしまうのもいいですね!
 
ご家族みんなでされる場合も夏休みの宿題、自由研究をご希望されるお子様がいらっしゃればご家族みんなの作品と一緒に発送いたします。
※当方の理由でご家族の作品と一緒に発送できない場合は、宿題になる作品だけを優先的に発送いたします。 

【 陶芸体験たわん 】だけのポイント!
陶芸体験の作品を夏休みの宿題、自由研究にされるご予定のすべてのお子様に「陶器ができるまで」を簡単に記した小冊子をお渡ししております。夏休みの宿題、自由研究はこれで完璧ですね!

詳しくは >>夏休みの宿題、応援します! ~夏休みの期間限定体験~<< ページへ

<陶芸体験受付中>
長野県の方針・対応・指導の下、陶芸体験を受け付けております。

<体験ご希望されるお客様にお願い>
1)当面、完全予約制と致します。
2)お越しいただくお客様はマスク着用をお願い致します。
もしマスクでお困りであれば一人一枚づつ配布致します。
3)体験ご予約日より過去2週間に海外渡航歴がある方、体験日当日に発熱があるお客様はご予約をご遠慮下さい。(またはキャンセルさせていただく場合がございます)

<当工房の感染拡大防止対策>
1)アルコール消毒薬の設置。
2)講師のマスク着用。
3)工房の換気。
4)当面の間、人数制限を致します。
5)アマビエの設置。

こじんまりとした陶芸体験工房のメリットを活かし感染拡大防止に努めつつ、楽しんで体験ができるよう実施してまいります。何卒、ご理解・ご協力をお願い致します。