陶芸体験たわんのブログ

長野県、八ヶ岳・清里・野辺山高原の「陶芸体験たわん」ブログへようこそ!電動ろくろ体験、手びねり体験、子供陶芸、団体陶芸体験があり八ヶ岳の思い出をカタチに残します。是非観光の思い出作りにお越し下さい!

八ヶ岳で芸術に触れる秋

   

このエントリーをはてなブックマークに追加

「八ヶ岳で芸術に触れる秋」

こんにちは。
長野県、八ヶ岳野辺山高原の陶芸体験たわんです。

だんだんと日が暮れるのも早くなり、
季節が変わっていくのを感じれる時期ですね。
こちらは少し肌寒くなってきましたので
上着一枚、余分に持ってお越し下さい。

さて
秋の過ごし方の一つに、
芸術の秋というのがあります。

前回の記事で、
えほんミュージアムをご紹介しました。

絵を眺めるというのも、
芸術の秋の過ごし方のひとつですよね。

ここ八ヶ岳野辺山周辺では、
そういった芸術の秋を感じれる美術館や施設が
たくさんあるんですが、芸術というと
少し敷居が高いような気がしませんか?

「センスもないし、芸術とは縁がない・・
けど、芸術に触れる秋を過ごしてみたいな・・」
という方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は芸術って身近なところにあって
難しいことではなく、
誰でも触れることってできるんです。

その一つに、陶芸があります。

展覧会などで
陶芸作品を眺めるという経験はあるかもしれませんが、

自分自身で作品をつくる
という機会はなかなかないのではないでしょうか。

当工房では、芸術の秋を身近に感じていただける、
初心者の方でもわかりやすい陶芸教室を開いています。

ぜひ、この秋は八ヶ岳野辺山へ陶芸体験に
お気軽にお越し下さいね。

八ヶ岳・清里・野辺山での観光や体験なら陶芸体験たわんへ!

*******************************************************
陶芸体験たわんHP:http://www.t-tawan.com/
twitter:https://twitter.com/tawan_com/
*******************************************************

 - 体験, 八ヶ岳, 清里, 観光, 野辺山, 陶芸